内装工事

内装工事・業務用エアコン 天吊型入替え工事

4.中央(後).JPG
「エアコンの効きが悪くなったので見て欲しい」とお問い合わせ。   居ぬきでお店を始めたため、前の店舗が使用していたエアコンを継続して使用していました。15年くらい使用しており、入替えの時期に入っておりましたので、最新の省エネエアコンの提案をさせていただきました。提案内容・金額面にもご了解を得て、エアコン工事となりました。

効きが悪い理由として、設置位置・エアコンの形の問題もありました。今回は、エアコンの設置位置や、エアコンの形(1方向から風がでるタイプから4方向に風が出るタイプへと)も現状と変更しての提案となりました。新しくなったエアコンを見て、「よく冷えるし、キレイになった!ありがとう」とお店自慢の餃子をご馳走下さいました。

エアコン工事をして2週間後、「内装も検討している。見積りをして欲しい。」とご依頼頂きました。お話をうかがうと、「前の店舗の内装をを継続して利用しているが、前々からデザインなどで、気にいらない点が多々ある。今回エアコンを新しくしたことで、余計に気にいらない点が目に付くようになった。」ということです。

床・天井・壁(クロス)を店内全面、改修いたしました。                                          壁材のCF(クッションフロアー)・天井のペンキ色・壁(クロス)のそれぞれ、柄や色をお客様と何度も打ち合わせを行ったことで、完成した店内を見て「本当にうれしい。やってよかった!」と何度も喜びのお言葉を頂きました。                                                                      完成度の高さに大満足してもらった結果、自宅の庭の改装もただいま、打ち合わせ中です。

どれくらいキレイになったかは、「もっと読む」クリック!!         

※写真をクリックすると大きな写真を見ることができます

内装工事・業務用エアコン 天吊型入替え工事

ひまわり 2室内機.JPG
「エアコンの入替えと内装改修を考えている」と問い合わせ。  エアコンは冷えが悪くなってきた事が入替えの理由でした。内装は10年前に開店し、店内の汚れ(壁・天井・床)が気になるということで、ご検討しておられました。現場調査でご訪問し、店内に入った瞬間、喫煙者でも気になるほど、タバコの匂いが店内に染み付いておりました。その証拠に、もともと「白」だった壁紙や天井はタバコのヤニによりすっかり「黄土色」のような色に変色してしまっていました。

キレイになったエアコンと、店内の内装を見て「違う!店みたい!」とうれしい限りの言葉を沢山、頂きました。後日、訪問すると「常連のお客様が来店された際に、あまりの変貌に、一度出て、外の看板を確認して、また入ってくる。」と、本当に別のお店になったことを裏付ける、おもしろいエピソードも飛び出すくらいに、大きく変貌しました。  更に、3社見積りだったのですが、他社の『エアコン工事』だけの費用と、弊社(イルマーレ)の『エアコン工事+内装工事』の金額がほとんど変わらなかったと、金額面でも大変喜んでいただきました。

施工内容に大変気に入って頂きまして、ただいま、別店舗のお店のエアコン・内装も打ち合わせ中です。

どれくらいキレイになったかは、「もっと読む」クリック!!         

※写真をクリックすると大きな写真を見ることができます